実例集



  壁の塗替え



テー マは『思い切って明るいお家』。ほとんどのお客様はいままでとは違う色で塗装を行っています。長年にわたり見慣れた外壁ですが、このように色を変えること によって新しい感動と新鮮さを与えてくれます。明るい色は何かと汚れを心配されますが、汚れのつきにくい塗料を使用してますのでご安心下さい。尚、雨樋・ 破風・軒天の色も明るい色をオススメします。































 
































































































































福島市:○松様

○松様の明るいお人柄にピッタリマッチするよう、ほぼ即決で配色が決まりました。
これにはさすがの私でもビックリいたしました。
完成後の写真は鮮やかで、まぶしいくらいに光沢がでておりました。
























福島市:○様

○様の素敵なセンスで、明るい白い壁に、強みのある少し赤みのチャコールグレーの塗り分けです。

























































仙台市若林区内のW様

屋根・外壁:特殊断熱塗料にて塗り替え


































仙台市:S様




























 いわき市 W様


























 宮城県岩沼市市 M様

外壁:爽やかなベース色と鮮やかなオレンジを配色。











































壁の張替え


屋 根、外壁の貼替えや、内装やサッシのリフォームなど幅広く全体のリフォームを行いました。お客様がお住まいの状態での工事となりましたが、私たちが常に工 事しやすいようにと色々と気を使って頂き、本当に感謝しております。外装でのポイントはやはり、サイディングへの貼替えです。完成後、ご近所の皆様が驚く ような仕上がりになりました。










 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外装リフォーム

塗装を中心に一部外壁の貼替え、サッシの入替を行いました。施工前と比べ全体的に明くるなり、お庭とのバランスもさらにUPしたと思います。屋根の上にちらっと見える煙突。これは飾りではなく、暖炉も取り入れた本物です。










 













内装リフォーム

内装リフォームこそリフォームの醍醐味です。住んでみて気づく「こうしておけばよかった」などなど。当社オススメの「もみの木の床材」を始め「自然素材の塗り壁」や「高性能断熱サッシ」お部屋のイメージアップと共に「健康」「快適」を目指しませんか?











 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S様邸

天井上部小屋裏を活かし、吹き抜けと高窓を設置。空間に明るさを持たせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

O様邸

 構造補強を行い、邪魔な柱を撤去。和室とリビングを一部屋にいたしました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ改装

足 腰が弱い方、不自由な方はもちろん、もっとゆっくりプライベートな空間を大切にしたい方!その希望を叶えます。最新の洋式便器。凄いですよ!デザインもさ ることながら、使用する水の量の少なさ・汚れのつきにくさ。とてもオススメです。さらに、天井、壁、床もキレイに改装すれば家族みんな大喜び間違いなしで す。











 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンリフォーム

台 所での作業が多い奥様達にとって、最新のシステムキッチンは憧れです。もうちょっとシンクが大きければ、収納や使い勝手が悪いなど、色々な悩みや不満があ ることと思います。でも、キッチンのリフォームは大変だし、大掛かりだとあきらめてはおりませんか?思い切ってご相談ください。悩みや不満を解消できる方 法を我々と一緒に考えてみてはいかがでしょうか?










D黒様邸 キッチン入れ替え

タカラスタンダードさんによるオーダーキッチン




石巻市三和町にお住まいのD黒様のシステムキッチン入替工事にお伺いさせていただきました。
キッチンの奥にある出窓は、物を置くには都合のよい場所ですが、女性ではなかなか掃除がしにくい部分。この部分をタカラさんの持ち味でもあるホーローキッ チンパネルで全てを覆い尽くして、清掃のしやすさ確保。結露等が発生してもサッと一拭きで綺麗になるよう衛生面も兼ねて。
















































 

 

太陽光発電


太 陽光発電システム。設置される方は皆様こちらからアピールしなくても、進んで興味を持って頂いておりました。地球環境の問題を始め、暮らしを少しでも楽に したい等、誰もが思うことでも、中々行動に移すことができな方も多いでしょう。私たちは思います。太陽光発電こそ未来をつなぐ唯一の方法だと。皆様もはじ めてみませんか?屋根をいかし、キレイに貼られたパネルは気持ちがいいものです。太陽の力、凄いですよ!








柴田町 M様邸

M様邸はシャープの太陽光発電システムを南・東・西面と三面に設置致しました。
総最大公称出力は4KWです。
ご近所のお友達の家でも太陽光発電システムを設置している方がいらっしゃったようで、太陽光のお話はスムーズに聞いて頂けました。
ご主人様も奥様も設置シュミレーションの結果にご興味を持たれまして、ご自身でも色々お調べになった上で設置を決めて頂きました。本当にどうもありがとうございました。
節電意識がさらに向上したM様邸の、
買い電と売り電の今後の結果が楽しみです!



















岩沼市 S様邸

S様邸はシャープの太陽光発電システムを南・東・西と三面に設置致しました。
総最大公称出力は3.84KWです。
二世帯の大家族でお住まいになっているS様邸。どんなに努力しても光熱費を削減するには限界がありました。やはり、家族が多ければ、家の中とは言えそれぞれ生活のスタイルが異なります。
太陽光発電システムは日中発電し活躍いたします。日中ご家族がお出かけしている時に力を発揮する太陽光発電システムがぴったりでした。
やはり、設置シュミレーションをきっかけに、ご興味を持たれまして、ご主人様、奥様ともに決断が早かったのが今でも印象に残っております。
私たちもともてうれしいです。社員一同感謝して
おります。ありがとうございました。

















岩沼市 S様邸 「お客様アンケート」
太陽光発電にしたキッカケは何ですか?
5年点検の時、設置シュミレーションをお願いしました。時代はECO。少しでも電気料金が安くなればと思い、決断しました。
 
太陽光発電を設置してみての感想はどうですか?
今まで、電気料金が高くて悩みのひとつでしたが、検針日が楽しみになりました。売り電をみて、「にんまり」しています。
 
設置してからのエコへの考え、関心はどうなりましたか?
モニターの青ランプがつくと、もう嬉しいですね。青ランプの間は節電に努力しています。
 
工事完了までのハウスリモデルの対応はいかがでしたか?
親切、丁寧、笑顔で対応して頂きありがとうございました。又、4月なのにとても寒い日でした、工事の方々ありがとうございました。


 O様
 南・東・西の3面設置で4.25kwh乗せちゃいました!!!!!













当社社員かねきちの新居もモチロン太陽光発電です


当社スタッフのかねきち邸をご紹介します。
2010年、念願のマイホームを手に入れたかねきち、モチロン太陽光発電住宅です。愛娘のMちゃんと笑顔で写っている写真の中央に見えるパネルが太陽光発電の発電力がわかるパネルなんです。パネルも小さくて、誰でも使いやすい!
毎月の買電量(電力会社から購入した電力/従来の電気代)と充電量(太陽光発電でまかなった電力を電力会社に販売したもの)が一目でわかるスグレモノです!


















新宅ぶるまいは気温もかなり低下した11月に行われました。お昼から夕方にかけ30人ほどでBBQを楽しみました。
「まず、寒い。とんでも寒い。いきなり寒い!とにかく、飲むっちゃ!!」(社長談)
と、勢いあふれるお祝いでした。30人分のお料理をせっせと作って頂いた奥さん、ありがとうございました。





























室内リフォーム 茶の間


埋め込み茶箪笥から、モダンな和風をイメージしてリフォームいたしました。
WOODONE ジュピーノシリーズ





























同じく、大震災以降のリフォームで埋め込みの茶箪笥からモダンな和風をイメージして・・・・・

WOODONE ジュピーノシリーズ

畳から板張りに変更


























エクステリア リフォーム


私の自宅の敷地をリフォームいたしました。
無造作に置かれている自転車をなんとかしたい・・・・・
花壇らしくない花壇を花壇らしく・・・・・ 

自宅購入から5年、ようやくエクステリアをする気になりました。






























フェンスの入替え


 木製フェンスから、お手入れのいらないアルミフェンスへ

























エクステリア

アプローチのデザイン













サンルーム
 
規格品から、こだわりのあるオーダーまで取り扱っております。


石巻市K様邸